野菜が美味しい

   今日の東京は36.1℃で6月の

   最高気温としては初めての

   暑さだったそうです。

   いやー、本当に暑かったで

   すね。

   連日の猛暑でかなり身体が

   参っているのを感じます。

   朝夕の水やりだけでも大変

   ですからね。

   この玄関前の両側の鉢だけ

   でも66鉢あります。   

   そして屋上のプランターも。

   数えていないけどかなりの

   数なのです。

   今日は少し涼しくなるかも

   と思って夕方に水やりしま

   したが、まだまだ暑かった!

   写真がありませんが、この他

   に庭があります。

   庭の花壇、プランター、ハン

   ギングもかなりの数です。

    今日は外出の予定を取りやめ

    家でピクルスを作りました。

    カリフラワー、セロリ、人参、

    キュウリ、パプリカ、それに

    自家製のミニトマト等が材料

    です。

   カフェミモザでは定番の一品

   でしたので、良く作りました。

   夏には酢漬けの野菜が美味し

   いですね。

   今日はあちこちで見た野菜の

   写真をUPします。

   イタリアのフィレェンツェの

   市場です。

   旅行先では時間があれば市場

   に立ち寄ります。

   これはプロンバスのマルシェ

   です。

   キュウリ、パプリカ、ナス、

   ピーマン等お馴染みの野菜

   ですね。   

   これはまたフィレンツェ

   市場です。

   イチゴやブルーベリー等の

   果物と一緒にアスパラ等の

   も沢山並んでいます。

   これはミラノのスーパーの野菜

   売場です。

   売っているものは日本と殆ど

   同じでした。

   スイカやメロンより上の棚に

   並んでいる瓶詰が気になりま

   す。

   ロンドンのキューガーデンの

   駅の前の野外の野菜売場です。

   ジャガイモ、人参、玉ねぎで

   あまりパッとしません。

   やはりイギリスだからかな。

   でもこのさくらんぼは美味し

   そうですね。

   熱海では、カフェの食材の

   仕入れのために週に一回は

   三島にある市場に買い出し

   に行ってました。

   懐かしいなあ。。。

   都会のスーパーでの買い物

   とは違った楽しみがありま

   すね。

 

   はてなブログランキングに参加

   しています。

   下のURLをクリックして一票を

   投じて頂ければ幸いです。

   https://blog.with2.net/link/?1021998