これで大丈夫!!

f:id:dancingbrave1986:20210729180517j:plain

この赤と白の鮮やかな色のペチュニア

良いなあ。

もっと、沢山買っておけば良かった。

真夏でも元気に咲いていますからね。

f:id:dancingbrave1986:20210729180259j:plain

ジャーン!!

今日の主役は、今日玄関脇に出来た

この蛇口です。

これで庭から重い水を運んで来て、

水やりをしなくて済みます。

最初から作っておけば良かったの

ですが。。。

頼んでいた工事の人が今朝来てくれ、

あっという間に設置してくれました。

f:id:dancingbrave1986:20210729180751j:plain

ここのプランターに水やりをするのが

大変だったのですが、これですごく

楽になりました。

これで大変な水やりも大丈夫です!

f:id:dancingbrave1986:20210729180547j:plain

このエキナセアも鉢が乾燥し過ぎずに

済むようになったね。

f:id:dancingbrave1986:20210729180707j:plain

玄関前の小径には30個以上のプランター

があるので、庭から水を運んで来るのは

本当に大変でした。

まあ、2年間頑張って来たのだけど、

段々辛くなって来ましたからね。

長いホースを使えば良いじゃないという

人がいますが、巻き取り式のホースは

絡んだり、巻取りが固くて面倒で使え

ません。

f:id:dancingbrave1986:20210729180900j:plain

玄関脇には、自分で作ったコーナー

があります。

小さなゴールドクレストの鉢が2つ、

ホスタの鉢や花のプランターも置い

ています。

その他に、ミモザシマトネリコ

ライラックの鉢も置いています。

f:id:dancingbrave1986:20210729180840j:plain

手前がライラック、奥がシマトネリコ

の樹です。

ここにも水やりをしなくてはいけな

かったのですが、楽になりました。

f:id:dancingbrave1986:20210729180932j:plain

芝生も根が張って来ましたね。

そろそろ刈り込んでやらなければ。

f:id:dancingbrave1986:20210729121719j:plain

今日も屋上に上がると、青空と白い

雲です。

でも、屋上は暑かったなあ。

屋上には蛇口があって水やりは簡単

です。ご心配なく。

 

はてなブログランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998