ランチとシャンソン教室

 今日は北風が強く吹き、

 寒い一日でしたね。

 春はどこへ行ってしま

 ったのでしょうか。

 それでもプランター

 花たちは頑張って咲い

 ています。

 右の2輪の花は前から

 咲いていた花。左側の

 二輪の花は新しく咲い

 た花です。

 古い花の色は褪せてい

 るのに新しい花の色は

 鮮やかです。

 新旧交代は花の色にも

 表れて咲いていますね。

 寒いからと言って油断

 していると、水切れを

 起こしている鉢に気が

 つきます。

 真冬とは違って、陽が

 射すと乾燥してしまう

 のでしょう。 

 今日は昼前に出掛けるため

 シニアは朝の内に水やりと

 花がら摘みを急いでします。

 

 帯状疱疹の痛みはまだ消え

 ていませんが、そんなこと

 言ってられませんよ。

 八重咲のクリスマスローズ

 もきれいに咲いています。

 今日はそんな呑気なことを

 言ってないで、急がなくて

 はね、シニアさん。

 急いで庭仕事を切り上げて、

 お昼のランチの会に出掛けま

 した。

 ランチの後にシャンソン教室

 があります。

 都営三田線の駅まで1km程

 の道を急ぎます。

 いつも通るトレセンの周囲の

 道です。

 桜並木の桜はまだ全く開花

 していません。

 寒さで桜の開花が遅れそう

 ですね。

 

 ランチでは昔の職場の仲間

 と楽しく談笑しました。

 その後、急いでシャンソン

 教室まで行きました。

 今日のテーマ曲はジョー・

 ダッサンの「Sii tu n’existais 

   pas」という曲です。

 

 去年の4月に開始した月一回

 のシャンソン教室もお陰様で

 一年が経過しました。

 毎回楽しく過ごしていますが

 皆さんのご支援のお蔭です。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998