秋になるとまた。。。

 今日は一日曇りで、気温

 もあまり上がらずに済み

 ました。

 こうして徐々に秋らしく

 なって行くのでしょう。

 早く秋バラを見物に行け

 るようになるとなると

 良いなあ。。とシニアは

 呟いています。

 バラ見物はまだ少し早い

 ですよ。シニアさん。

 シニアは元気を取り戻し

 て来ているので、秋にな

 ると、シニアさんはまた

 あちこち徘徊して回りそ

 うですね。 

 1000個の花が咲くという

 謳い文句だったこの花、

 未だ100も咲いていませ

 んね。これも猛暑のせい

 なのでしょう。

 1000個の花を咲かせるま

 で頑張っておくれ!

 どうも今年の花は接写す

 るとあまりきれいではあ

 りませんね。

 これも暑過ぎた夏のせい

 かな。

 去年植えたランタナの花

 が今年もまた咲き始めま

 した。

 普通ランタナは紫系の

 色の花が多いのですが。

 オレンジ色の花は珍しい

 ような気がします。

 ランタナの花には猛毒が

 あるので、口に入れては

 いけないのだそうです。

 今日も駅近くまで買物に

 出掛けましたが、途中の

 道には枯葉が沢山散って

 います。

 これは桜の葉でしょう。

 見るのは良いけど掃除が

 大変ですね。

 こうして見ると枯葉も趣

 がありますね。

 10月のシャンソン教室の

 テーマ曲にした「枯葉」

 は季節にピッタリになり

 そうです。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998