十五夜過ぎても

 暑い、暑いと言っている

 内に9月は瞬く間に終わ

 り、明日からもう10月で

 すね。

 今日の気温は30℃を下回

 り、大分過しやすくなり

 ましたが。

 でも、まだまだ秋の訪れ

 ということが実感出来ま

 せんね。

 今日も気温が下がったと

 はいうものの、蒸し暑い

 一日でした。

 爽やかな秋晴れの空と

 澄み切った爽やかな秋

 の空気の日が早く来て

 欲しいですね。

 シニアの庭仕事もまだ夏

 の花から秋の花への切り

 替えが出来てなく、毎日

 漫然と水やり仕事をして

 いるだけです。

 シニアさん、そろそろ秋

 の花をもっと植え込んで

 下さいね。

 近所の都所有の空き地に

 植えられているこの樹は

 メタセコイヤです。

 この樹も秋には紅葉し、

 細かい葉が沢山散り、

 掃除が大変そうです。

 このためか、枝が根元

 まで切り詰められてし

 いましたが、もうすっ

 かり元に戻っています。

 夕方、外出した時の夕空。

 暗い雲が空を覆い、今に

 も雨が降り出しそうでし

 た。でも幸い雨にはなり

 ませんでした。

 今日も都営三田線の駅ま

 で歩きました。

 夜道ですが、ジョギンン

 グ・コースとして舗装さ

 れているので危なくあり

 ません。

 夜でもランニングをして

 いる人もかなりいます。

 ブルーのラインに沿って、

 トレセンを一周すると、

 1,400mの距離になるの

 です。折角のコースなの

 ですが、シニアはジョギ

 ングは苦手です。

 涼しくなったらウオーキ

 ングをしますかね。

 帰り道、空を見上げると

 満月に近い丸い月が出て

 いました。

 十五夜は昨夜だったので

 すが、今晩もまだきれい

 なお月さまでした。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998