ランチョンでランチ

 今日外出途中に見かけ

 デュランタの花。

 きれいな紫色ですね。

 シニアの庭にもデュラ

 ンタの樹はあるのです

 が今年は花が咲きませ

 ん。やっぱり陽当りの

 せいかなあ。残念。 

 今日も都営三田線の駅

 まで歩いて行きました。

 今日は気温が30℃を

 下回ったので、歩くの

 も楽でした。

 家の近くの東京都所有の

 空き地の塀の下に置かれ

 た沢山のプランター

 結構良く手入れがされて

 いて猛暑の間も枯れませ

 んでした。

 植わっているのは日日草

 とジニアですが、肥料も

 貰っていて元気です。

 プランターの数は多すぎ

 て数え切れません。

 おそらく3~400鉢はある

 のではないでしょうか。

 こうして道端を飾って

 くれるのは悪くないの

 ですが。。。

 出来れば今は空地とな

 っている広い土地を花

 が一杯に咲くきれいな

 庭園にして欲しいなあ。

 シニアの家のプランター

 の花も涼しくなるに連れ

 て、元気を取り戻して来

 ています。

 今日はランチに昔の職場

 の方が声がけをしてくれ

 ました。

 神保町の「ランチョン」

 という以前から良く行っ

 ているお店で、ランチ。

 楽しい時間でした。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998