たっぷり楽しみました!

 真夏日が再来の今日。

 折角少し涼しくなって

 来たと思ったのに。

 まあ、もう少しの我慢

 なのでしょうけど。

 もうそろそろ動き始め

 ないといけないなあ。。

 とシニアは活動開始し

 始めました。

 今日は浅草の寄席に行き

 ました。

 まあ、予想通りでしたが

 浅草は外国人観光客が

 大勢歩いていて、凄かっ

 たです。

 仲見世通りも大変な賑わ

 いでした。

 コロナが流行中にも浅草

 には来てますが、当時は

 本当に閑散としてました

 けどね。

 着物を着て歩いている外人

 の女性の姿も多かったです

 ね。あれ、この人達は日本

 人かなと思うと、会話は

 中国語でした。

 落語は浅草演芸ホール

 聞きました。都内の寄席 

 ではやはりここが一番で

 すね。

 昼の部の途中で入ったの

 ですが、ほぼ満席。

 笑点のメンバーになった

 一之輔さんが出演中のせ

 いでしょうね。

 しょうか。

 9月下席の夜の部の主任

 はお馴染みの林家たけ平

 さん。

 これじゃ是非行かなくて

 はと思っていたので、

 行けて良かったです。

 おおとりを務めて熱演

 でした。

 帰り道の仲見世通り。

 もう9時近かったので

 さすがに人出は少な

 くなっていました。

 今日は落語、漫才をた

 っぷり楽しんだ一日で

 した。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998