買わないで良かった!

 今日出掛けたお茶の水 

 の公園で咲いていた

 桔梗の花です。

 公園の片隅に咲いてい

 ましたが、今年の夏の

 暑さであまり育ちが良

 くないようでした。

 通っている耳鼻科医院

 の目の前にあるきれい

 な公園です。

 手入れと清掃が良くさ

 れていて、気持ちが良 

 い公園です。

 高いビルに周囲を囲ま

 れています。

 お昼休みには周りの

 ビルで働いている人達

 が休みに来るのでしょ

 う。

 ジニアの花も花壇に咲

 いていました。

 これもあまり元気がな

 いですね。やはり暑さ

 負けなのかな。

 公園に面している大き

 なオフィスビル

 中にレストランの階が

 あるのようなので、

 エスカレターで上がっ

 てみました。

 少し高級なお店が並ん

 でいて、ビジネスマン

 達がランチ中でした。

 シニアはお茶の水

 駅前の大衆食堂でラ

 ンチ。

 まあ、今のシニアには

 この方が合ってます。

 丸善があって、店頭に

 露店が出てます。

 CDの棚を眺めていたら

 シャンソンのCDもあり

 ます。

 アズナヴールとイヴ

 エット・ジローの曲

 が収められているCD

 がありました。

 うーん、どうするかな

 あと迷ったのですが、

 買わずに帰りました。

 家に帰って調べたら、

 同じものがあり、買わ

 ないで良かった!

 ひょっとすると、以前

 ここで買ったのかも。

 シニアさん、記憶がな

 さそうだけどね。

 大丈夫かな?

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998