あれは一年前。。

 月日の過ぎるのは本当に

 早いですね。

 昨日は母の命日でしたが

 亡くなって、もう10年が

 経ちました。今年は猛暑

 のためもあって、墓参り

 に未だ行けずにいます。

 もう少し涼しくなったら

 出掛けることにします。

 シニアは去年の9月半ば

 にコロナに感染し入院し

 ました。

 症状は軽かったのですが

 当時は2類だったので、

 高齢者の感染者は隔離の

 ため全員入院させられま

 した。入院生活はすごく

 退屈だったなあ。。。

 あれからもう一年が経っ

 たのですね。早いなあ。

 また、コロナが流行って

 いるようですが、5類に

 分類された今は感染して

 も入院の必要がなくなり

 ましたね。

 まあ、これが妥当な措置

 だと思います。

 当時はコロナ感染騒ぎで

 世の中いささか神経質に

 なり過ぎていました。

 まだ、街ではマスクをし

 ている高齢者を多く見か

 けますね。シニアは普段

 はもう外していますが。

 時々おばあさんに白い眼

 で見られますが、今は

 自己判断ですからね。

 インフルエンザも流行っ

 ているそうで、ワクチン

 接種のお知らせが区役所

 から来ました。

 来週から接種できるよう

 なので、早速行って来ま

 す。 

 7回目のコロナワクチンの

 接種の予約も来週に取れ

 ています。

 コロナ感染者の経験から

 するとワクチン接種をし

 ていた方が、たとえ感染

 しても病状が軽くて済む

 と思います。 

 折角これから良い季節

 になるのに、コロナや

 インフルエンザで振り

 回されて過ごしたくな

 いですね。

 まあ、十分気を付けて

 過ごしましょう。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998