無事に退院

 今朝、無事に予定通り退院

 することが出来ました。

 日曜日に入院して、日曜日

 に退院したので合計8日間の

 入院生活でした。

 長くて、退屈だったなあ。

 入院翌日に、発熱等の症状

 はすっかり治まり、本当に

 軽症で済みました。

 極端に言えば、軽い風邪に

 かかった位の感じでした。

 ワクチンを4回接種してい

 たことと特に基礎疾患がな

 い身体であることが良かっ

 たのでしょうか。

 治療と言っても、最初の

 3日間の点滴による治療薬

 の投与だけ。

 症状が無くなると、後は

 朝昼晩の検温、血中酸素、

 血圧、血糖値の検査だけ

 になります。

 ただ、元気になっても隔離

 されているため、病室から

 は一歩も出られません。

 高齢者であることと、他人

 への感染を防ぐことが目的

 の入院なのでしょうね。

 とにかく無事に帰れたの

 だから良しとしなければ

 いけませんね。

 自分では元気なつもりで

 も、このアナベルのよう

 に、誰が見てももう高齢

 者なのですから。

 さあ、少し休んだら庭仕事

 をしたり、庭園散歩をした

 り、映画や美術館や落語を

 楽しむシニアらしい生活に

 また戻ることにしましょう。

 狭い病室の中にいると、

 自由に身体が動かせて、

 歩き回れることがいか

 に貴重なことなのか、

 改めて痛感しました。

 外に出て見ると夕焼けでし

 た。

 一週間、全く空が見えない

 生活だったので、少し感激

 しました。

 明日は明るい陽射しを楽し

 みたいものです。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998