ミモザ開花!

 今日は暖かい一日で、

 ミモザが急に開花し始め

 ました。

 いやー、今年は一気に

 ミモザの開花が始りまし

 たね。

 何故かシニアは焦ってい

 ます。開花までにはもう

 少し時間がかかると思っ

 ていたので。。。

 こんなに一気に開花する

 とは予想外でした。

 こんなに早く咲いてしま

 うと、花が終わってしま

 うのも早いからなあ。。。

 そんなことを言ってみて

 も、その勢いを止める事

 は出来ません。

 熱海のカフェミモザでは、

 ミモザの花を見に来て下さ 

 ったお客様がいた事を思い

 出します。

 大きな樹に育ち、枝を切っ

 て花を差し上げたなあ。。。

 シニアさん、またそうやっ

 て帰らぬ昔を懐かしんでい

 るのかい。

 それより腰の調子は大丈夫

 かい?あまり無理をしない

 方が良いよ。

 まあ、不死身のシニアの

 体調は心配しないで良い

 よ。段々と、元に戻って

 来ているさ。

 明日はシャンソン教室が

 あるしね。頑張るぞ!

 ところでね、最近、この歌

 が身に沁みるんだよ。

 

  いにしへは

  散るをや人の

  惜しみけむ

  今は花こそ

  むかし恋ふらし

    藤原伊尹

  

 かつてその花に主人がいた

 頃はその主人が花の散るの

 を惜しんだろう。

 その人が亡くなった今では

 花の方が昔を惜しんでいる。

 

 シニアさん亡き後は花の方

 がシニアさんを惜しむと

 いうことかい?

 まあ、直ぐに雑草だらけに

 なって花は無くなってしま

 うから安心して良いよ。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998