お盆も終わりです

 お盆休みも今日で終り

 のようですが、台風の

 影響で交通機関が混乱

 して大変のようです。

 シニアは今年は墓参り

 にも行けずお盆を過ご

 しました。

 去年は頑張ってお盆に

 墓参りに行ったのです

 が。。。

 栃木の田舎にあるお墓は

 遠くてお参りをすること

 が歳を取るに連れて大変

 になってきました。

 もう少し涼しくなってき

 たら行くことにします。

 散った花の片づけをして

 いたら、小さなバッタが

 葉の上にいるのに気が

 付きました。

 どこから来たのかなあ。

 ナメクジやカメムシ等は

 良く見かけますが。

 今日は夕方から大田区

 蒲田にある区民ホールで

 行われた落語会に行きま

 した。

 三遊亭小朝と林家たい平

 の夏の夕涼み落語会です。

 大いに笑い楽しみました

 がその話はまたにします。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998