楽しい寄席

 今日は秋らしい気持の良い

 一日でした。

 朝から快晴で、ルエリアの

 花も日を一杯に浴びて咲い

 ています。

 今日は上野まで出掛け、

 美術館に行くつもりで

 した。

 上野駅不忍池口にあ

 るパンダの人形です。

 パンダの写真を撮って、

 ランチを食べて、さて

 美術館に行くかな。。

 と歩き始めたのですが。

 寄席上野鈴本の前を通り

 かかったので、何気なく

 今日の番組を見ると。。

 三遊亭小朝さんの名前が

 ありました。

 小朝さんを寄席で見ること

 が出来るのは、滅多にない

 チャンスなので、急遽方針

 をここで変更。

 美術館はまたにして、寄席

 に入ることにしました。

 今日の観客は六分位の入り

 でした。

 小朝さんの落語はとにかく

 面白くて大笑い。

 やっぱり方針変更して良か 

 った!

 小朝さんの他に、橘家園太

 郎、柳家小ゑん柳家甚語

 楼、五明楼玉の輔さん等の

 落語の他、浮世節、奇術、

 漫才などを楽しみました。

 やはり寄席は楽しいなあ。

 ようやく長かった夏が峠を

 越して気温が下がり、過ご

 しやすくなってきました。

 さあ、シニアはこれから秋

 の庭仕事を始めなくては。

 今年の秋は来春の花の種を

 植えて育てたいと思ってい

 ます。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして一票

を投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998