落語を楽しみました

 今日は外出することにし

 ました。昨日、一日家で

 ボウっとしていたら何と

 なく元気が出ません。

 やはりシニアは外の空気

 を吸わないと調子が出な

 いようです。

 今日は日本橋に出掛けま

 した。日本橋も場所によ

 って街の雰囲気が違いま

 す。今日は日本橋本町に

 ある寄席に行きました。

 あたりは

 お江戸日本橋亭という

 小さな寄席です。

 ビル街の中にあります。

 名前は前から知っていま

 したのですが、来たのは

 初めてです。 

 この寄席は12月に閉まっ

 てしまう由、残念です。

 お馴染みの林家たけ平

 さんが高座に登るという

 のでやって来ました。

 平日真打二人会という会

 で、春風亭三朝と二席

 づつの落語でした。

 お江戸日本橋亭は小さな

 寄席ですが良い雰囲気。

 今日もお客さんは15人位

 でしたが、じっくりと話

 を聞くには最適です。

 たけ平さんの話、いつも

 にように堪能しました。

 この辺りは並木道が多く

 良い雰囲気の光景です。

 近くに室町コレドテラス

 があります。

 広いテラスが建物の前に

 あり、中にはお洒落な店

 が沢山あります。

 こうして見ると都心の

 ように見えませんね。

 落語の後は近くを散策

 して帰りました。

 あー、良く歩いた!

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998