窓からの眺め

 

 スマホで雨雲レーダーの

 天気予報を見ていたら、

 お昼過ぎには雨が降り出

 すという予報。

 楽しみにしていたのです

 が、結局雨は降りません

 でした。当てになりませ

 んね。

 花の写真に大したものが

 ないので今日もストック

 された写真を検索。

 今日のテーマは窓からの

 眺めにしました。

 最初にヴィラ・デストの

 店内の売店の窓からの

 眺めです。

 次は京都の祇園白川の

 割烹の窓から白川の桜

 を眺めているところで

 す。

 季節が変わって秋の京都

 になりました。

 うーん、どこのお寺だっ

 たかなあ。

 何しろあちこち歩き回っ

 て写真を沢山撮っている

 ので、後でどこの写真か

 分らなくなってしまうの

 です。

 やっぱり京都の秋は良い

 なあ。

 とりわけこうして部屋の

 中から外の紅葉を眺める

 のは最高ですね。

 これは厭離庵です。

 紅葉の時季にしか公開

 されない院です。

 藤原定家がここで百人

 一首を編纂したといわ

 れています。 

 これは妙心寺の無鄰菴

 の茶室からの眺めです。

 紅葉の向こうには日本

 庭園があります。

 京都ばかりになってしま

 うので、ここでガラッと

 変って、シニアがニュー

 ヨークで住んでいたアパ

 ートの窓からの眺めです。

 もう30年以上も前になり

 ます。

 これはロンドン郊外の

 リーズ城の中の窓から

 の眺めです。

 やっぱり今のシニアに

 は京都の紅葉が良いで

 すね。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998