迷いましたが。。。

 今日は良く歩きました。

 歩数計を見ると、何と

 19800歩になっていま 

 した!

 最初に京都駅から嵯峨

 嵐山駅までJRで。

 駅から歩いて、最初に

 宝筐院を訪ねました。

 いやー、紅葉が真盛り

 できれいでした🍁

 それに訪れている人が

 少なくて静かなのが

 良かったです。

 ここは平安時代に白河

 天皇により建てられた

 そうです。

 大きな庭ではありませ

 んが美しく紅葉した

 モミジが本当に素晴ら

 しかったです。

 靴を脱いで院内に入り、

 内からの眺めがとても

 良いですね。

 暫く座って庭の紅葉を

 眺めていました。

 宝筐院の後に厭離庵

 行きましたが、道に

 迷い大分無駄に歩き

 ました。

 藤原定家がここで小倉

 百人一首を編纂した処

 だそうです。

 紅葉の時期だけに一般

 公開される庭園です。

 ここは訪れる人も少く

 て、ゆっくりと🍁を

 楽しめました。

 今回の紅葉見物で宝筐院 

 とここだけは見逃すまい

 と思い訪ねました。

  迷いましたが、何とか

 辿り着いて良かった!

 前にも来ているのに、

 迷うなんて、やはり

 シニアも大分ボケて

 来ましたね。

 まあ、何とか辿り着い

 ただけでも良しとしま

 しょう。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ

幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998