紅葉見頃です🍁

 今日から京都旅行です。

 9時半近くののぞみ🚅

 で東京駅を出発。

 ウトウトしていて、ハッ

 と目が覚めると富士山

 がきれい!

 2時間と少しで京都に

 到着です。

 ホテルに荷物を預けて

 東福寺の紅葉を行きま

 した。

 毎回訪れているのです

 が、ここの紅葉は見事

 です。

 すごく混雑しているの

 ではないかと思ってい

 たのですか、それほど

 もなくて良かった!

 紅葉は今が見頃のよう

 ですね。グッドタイミ

 ングです。

 真赤な葉と黄色の葉の

 コントラストがきれい

 ですね。

 皆きれいなスポットで

 立ち止まって、連れの

 写真を撮ったり自撮り

 をしてます。

 シニアは自撮りなんて

 絶対しませんが。

 境内は起伏があって

 中央に川が流れてい

 ます。

 やはり外国人観光客が

 多いですね。

 彼らにもこの美しさが

 分かるのでしょうね。

 ずっと歩いていたので

 見物を終えて、近くの

 売店のある境内に寄り

 道しました。

 ぜんざいを食べまし

 た。シニアは甘い物が

 好きなのです。 

 大分歩いたなと思って

 歩数計を見たら1万歩

 を超えてます。

 今日はこの位にしてお

 いた方が良いかなと思い

 ホテルに戻りました。

 まだ2日ありますから

 ね。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998