鐘撞きました!

 昨日の午前中に訪れた

 二尊院です。

 厭離庵を探している内

 にここに来てしまった

 ので、先に訪れること

 にしました。

 毎年紅葉見物に来ている

 寺院。

 約100mもの広い参道の

 モミジの紅葉がとても

 きれいです。

 紅葉の馬場と呼ばれて

 います。モミジと桜が

 交互に植えられていて

 お花見も楽しめます。

 本堂の入口の階段の近く

 の真赤に紅葉したモミジ

 です🍁。

 入口の近くにある西行

 歌碑です。

 今日は歌の説明は省き

 ますね。

 しあわせの鐘といわれる

 鐘楼です。

 自由に撞くことが出来る

 ので、お賽銭をあげて、

 思い切り撞きました。

 ごーんと四方八方に響き

 渡りました。

 今回は本堂のお参りは

 省略して境内の紅葉の

 鑑賞だけにしました。

 厭離庵を探している途中

 に見かけたきれいな紅葉

 です🍁 

 

 今日、無事に帰宅しま

 した。今日は午前中に

 北野天満宮のもみじ苑

 を訪ねました。

 ここのモミジも素晴ら

 しかったです。

 その写真は明日以降に

 UPします。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998