ヴィラデスト訪問

 今日はヴィラ・デストの

 写真をUPします。

 去年は行くことが出来な

 かったのですが、大好き

 な庭とレストランです。

 ランチの写真は明日にし

 て、今日はガーデの写真

 をUPします。 

 軽井沢の西にある東御市

 の丘の上のワイナリーは

 玉村豊男さんが造り上げ

 たものです。

 庭のテラスからの眺めは

 素晴らしいですね。 

 この長細い赤い花は何で

 しょうかね。

 良いアクセントになって

 います。

 夏空と雲を眺めている

 だけでも気が晴れます。

 眺めの良い場所に椅子

 が置かれていて目の前

 の絶景をゆっくり鑑賞

 することが出来ます。

 レストランとショップの

 ある建物です。

 レストランからの眺めも

 素晴らしいのです。

 ワイナリーが中心なので

 すがその前に広い庭園が

 あります。

 気のせいか今年は少し花

 が少ないような気がしま

 した。

 庭の事になるとうるさい

 シニアですね。

 まあ、今年は暑い夏なの

 で秋の花の育ちも良くな

 いのかもしれません。

 シニアはすぐ庭園管理の

 方に話を持って行きます

 が気候条件も大事な要素

 なのですよ。

 この花はノウゼンカズラ

 ですね。

 この花は平安時代に中国

 から渡来したそうです。

 レストランのある建物の

 中の窓からの外の景色で

 す。

 あれ、シニアさん車がな

 くてどうやって来たので

 すか?

 家内が車で来てくれて、

 移動が可能になりました。

 やっぱりシニアさんは

 運転をもうしない方が

 良いみたいだね。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998