ティタイムです

 真っ赤な日日草はシニア

 が水やりを忘れなければ

 きれいに咲いています。

 でも、少しでも水やりを

 しないとあっと言う間に

 萎れてしまうのです。

 やれやれ手がかかる花だ

 なあ。。と言いながら

 シニアは手応えを感じて

 いるようです。

 今日もあまりの暑さに

 水やりをする気が進み

 ませんでした。

 それでも仕方なしに外

 に出てみると、日々草

 がもう萎れ始めていま

 した。 

 さて、今日はティタイム

 の写真をUPしましょう。

 先ずは何と言っても今は

 無きカフェミモザの庭で

 のティタイムです。

 やはり良かったなあ。

 次はロンドンのケンジン

 トンパレスの中のカフェ

 でのアフタヌーンティ

 です。

 いかにも優雅な英国風で

 良かったですね。

 パリのカフェでは余計な

 ものは頼みません。

 コーヒーと言えばエス

 レッソに決まっています。

 砂糖はいれますがミルク

 なんて野暮なものものは

 入れません。

 ガラッと変わって軽井沢

 の離山房のアイスティで

 す。

 ここはジョン・レノン

 お気に入りのカフェで、

 何度か訪れたそうです。 

 やはり軽井沢のカフェ

 ルヴァンです。

 この広々とした空間が

 良いですね。

 ランチも取れます。

 最後は玉村豊男さんの 

 ヴィラ・デストのレス

 トランの食後のコーヒー

 です。さすが玉村さん、

 本格的なエスプレッソ

 でした。ミルクがある

 のは日本ですからね。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998