店頭ライブを聴く

 台風は紀伊半島に上陸し

 たようですが、東京には

 影響はなさそうです。

 雨が時々降るので、今日

 も水やりの必要なし。

 シニアは楽してますよ。 

 今日は庭仕事もないし、

 お天気も大丈夫そうなの

 で、近所のかかりつけ医

 に診察と常用薬の処方箋

 を貰いに。お医者さんに

 行くことが日課のように

 なっていますね。

 受付ではマイナカードを

 提示することが普通にな

 りましたね。操作が分ら

 なくて困っているご老人

 がかなりいます。

 まあ、シニアはこんな事

 には手間取りませんが。

 スーパーのレジやファミ

 レス等でのタッチパネル

 でのオーダー等でも困っ

 ている老人を良く見かけ

 ます。

 話は変わりますが、昨日

 赤羽のすずらん通りにあ

 るレコード屋さん美声堂

 の前を通りました。

 すると、CDの宣伝のため

 の店内ライブを開催中。

 歌っているのはまだ15歳

 の歌手梅谷心愛さん。

  立ち止まって一曲聴きま

 した。

 九州出身でデビュー曲の

 「磐越西線ひとり」の

 プロモーション中。

 令和の昭和歌謡少女とい

 うキャッチフレーズです

 が、中々魅力的な歌声で

 した。まだ15歳ですから

 ね。成功すると良いです

 すね。

 今日の帰り道です。

 陽射しが強く暑いかった

 のですが、セミの声が心

 を慰めます。

 今日は特にミンミンゼミ

 の鳴き声が良く聞こえま

 した。 

 昨日、台風の風を心配し

 て摘んだブドウの房。

 こうやって飾って置いて

 も絵になりますね。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998