明日はどうなるのかな

 今日も変わりやすい天気

 の一日でした。雨が時々

 降りましたが、夜になっ

 て止んでいます。

 でも、明日は台風接近で

 大雨になるようですね。

 一体どうなることか予測

 が出来ません。

 あまり風が強く吹かない

 ように祈ります。

 熱海では強風が吹いて、

 色々なものが吹き飛ばさ

 れたことがありました。 

 今の庭は玄関の前の通路

 と庭ですから風をまとも

 に受けることはなさそう

 ですが。 

 花が吹き飛ばされること

 位で済めば良しとしなけ

 ればいけないでしょう。

 散った花の後片付けの

 仕事はシニアにとって

 どうということはあり

 ません。毎日やってい

 る仕事の延長線にある

 仕事ですからね。 

 ルエリアの花が今日は

 沢山咲きました。

 か弱いこの花には風は

 禁物です。風が吹く前

 に花を咲かせなくては

 と急いで咲いた感じで

 すね。

 風が吹くことを予期して

 急いで咲いているような

 気がします。

 花を見ているとそういう

 予知能力があるのではな

 いのかと思うことがあり

 ます。

 どんなに咲いても一日花

 であることは変わりませ

 んけどね。

 でも、限られた時間を力

 の限り精一杯生きる感じ

 が伝わってきます。

 風が吹くと飛ばされてし

 うので、ブドウを収穫し

 ました。

 これが結構甘くて美味し

 いのですね。今年は予期

 せぬ豊作でした。

 何が良かったのか来年の

 参考にしたいのですが、

 特別なことをしてないの

 だなあ。それが良かった

 のかも知れません。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998