剪定終わりました

 今日は休日、山の日だそ

 うですが、何だかピンと

 来ませんね。

 お盆の休日を迎えている

 というのに、台風が襲来

 するとの予報です。

 シニアは旅行の予定がな

 いので、あまり心配はな

 いのですが。

 今咲いている花たちは

 台風が来て吹き飛ばさ

 れてもそんなに大変だ

 は思いません。

 まあ、大した花はあり

 ませんからね。 

 ポーチュラカなんてその

 典型ですね。売っている

 花の株の中でも最も安い

 株でしょう。

 一日花だし、あまり人気

 がありませんからね。

 ペンタスも同様ですね。

 シニアの庭の特色は花は

 何でも良いから、沢山花

 を咲かせることかな。

 うーん、残念だけど今の

 庭はそう言われても仕方

 にかも。

 今日は午前中アジサイ

 剪定をしました。

 これはまだ剪定をしない

 ミナヅキです。

 秋まで花が楽しめますか

 らね。

 地植えにした今年は当初

 元気がなくて心配しまし

 た。

 でも、頑張って何んとか

 花を咲かせてくれて良か

 ったんね。 

 剪定したのはこちらの

 アジサイです。

 もう花が枯れて変色し

 ていますね。

 今日剪定したのは全部

 で8株。

 かなりの量のゴミとなり

 ました。ついでに裏の道

 の草取りも。

 今日は蒸し暑い一日で、

 かなり疲れました。

 でも、早くやらなければ

 と思っていた剪定が片付

 いてホッとしました。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998