雨の気配なし

 今朝屋上に登って空を

 見上げると、言うまで

 もなく今日も夏空。

 暑くなりそうだなあ。

 その通り、今日も猛暑

 の一日でした。

 雲が出ているので、一雨

 来るかなとシニアは期待

 したのですが残念!

 雨の気配もなく、結局

 シニアは今日も朝夕に

 水やりをしました。

 目の前のあまり冴えない

 花を見ていても気持ちが

 盛り上がりません。

 こんな時はいつもの手、

 現実逃避です。

 これはモネの庭です。

 何度見てもやっぱり良い

 なあ。

 フォンテーヌブローの庭

 です。

 お城の前庭ですから広い

 のは当たり前として、

 植わっている花が良いで

 すね。センスが良いので

 すよ。

 英国キューガーデンの庭

 です。

 ナチュラルな感じが良い

 すね。これはメインの庭

 ではありませんが。

 そしてロンドン郊外の

 ウイズリーガーデン。

 と、シニアの庭巡りの

 思い出は尽きません。

 良い庭園を沢山見れた

 なあ。

 それがねぇ。今はこんな

 花を相手に庭仕事をして

 いるのさ。

 経験と見識が勿体ないの

 じゃないの? 

 なんて言ってくれる人は

 いません。今はちょっと

 うるさいジイサンですか

 らね。

 今日は買い物に駅の近く

 まで出掛けましたが、

 いやー、暑かったです。

 台風は来週初め頃に接近

 するようですね。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998