危ない!転びました。

 今日は3連休の最終日。

 気温も高めで、東京は

 あまり冬らしくない一日

 でした。

 これは今日出掛けた世田

 谷の成城で見かけた

 クリスマス・ローズです。

 もう、満開ですね。

 シニアの庭のクリローは

 まだつぼみのままですが。

 少しピンクがかった白い

 サザンカはもう沢山の花

 が散っていました。

 

 老人ホームにいる叔母を

 見舞っての帰り道。

 道の窪みに躓いて、急に

 転倒してしまいました。

 通りがかりの方が、支え

 て下さり、「大丈夫です

 か?」と声をかけて下さ

 いました。ご親切に有難

 うございました。

 幸い、手足に異状はなく、

 頭も打たなかったので、

 その後の歩行も大丈夫。

 安心しました。

 転倒には注意しなくては

 と常々心がけているので

 すが。。。

 いつどこで転ぶのか分か

 りませんね。今日も少し

 ばかりの窪みに躓いただ

 けなのですが。

 これからも気を付けまし

 ょう。

 転んだので、一休みする

 ため新しく出来たカフェ

 に入りました。

 暖かいカプチーノを飲ん

 で、ホッと一息。

 転倒を防止するためには、

 良く歩いて足腰を鍛える

 ことが大事ですね。

 コロナ感染を恐れて家に

 閉じ籠ってばかりいては

 いけないようです。

 シニアさんは少し出掛け

 過ぎだと思うけどね。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998