ドリーム・ホースを見ました

 東京はもう2週間以上も

 一滴も雨が降っていませ

 ん。このため空気が乾燥

 し過ぎています。

 ミモザの鉢も乾き過ぎな

 いように、定期的に水や

 りが欠かせません。

 日毎に開花が近付いてい

 る感じがします。

 今日は有楽町に映画を見に

 行きました。

 ドリーム・ホースという

 英国映画です。イギリスの

 ウエールズであった実話に

 基づくドラマです。

 ウエールズの小さな村で

 夫と二人暮らし、パートと

 親の介護するだけの平凡な

 人生を送っていた。しかし

 ある時、村の仲間たちと金

 を出し合い、共同馬主にな

 る。

 ドリーム・アライアンスと

 名付けたこの馬が大活躍し

 彼女の人生も変わって行く

 。。。というストーリー

 ですが、英国の競馬には

 一家言のあるシニアには

 とりわけ楽しい映画でし

 た。

 別に競馬に詳しくなくて

 も十分楽しめると思いま

 すが。

 美しい英国の競馬場、

 グランド・ナショナルと

 いう英国で最も人気のあ

 る大障害レースのこと。。

 実際にリヴァプール郊外

 のエインツリー競馬場に

 観戦に行ったなあ。。と

 話し出すといくら時間が

 あっても足りません。

 映画が終わってから、夕方

 の銀座を歩いてみました。

 三連休の真ん中ということ

 もあって、大変な人出でし

 た。

 若い人が中心ですが、外国

 人観光客の姿も多く見かけ

 ました。

 高級ブランドのお店の前

 には行列が出来ていまし

 たが、どうやら中国人の

 観光客が増えているよう

 です。

 コロナ感染が再拡大して

 いると報じられています

 が、街はコロナ前の姿に

 戻りつつあるように見え

 ます。

 シニアさん、若い人たち

 は感染しても軽症で済み

 症状が出ない人もいるよ

 うだけど、高齢者は重症

 化し、亡くなる人が多い

 のだよ。気を付けた方が

 良いよ。

 ハイ、ハイ、シニアはもう

 一度コロナに感染している

 けれど、二度、三度も感染

 することもあるようだね。

 そうは言っても引き籠って

 貴重な残りの日を過ごす

 ことはしたくないんだ。

 バカだねと思われるかも

 しれないけれどね。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998