パリまで行けるさ!

 今日も寒風の中シニアは

 散策に出掛けました。

 と言っても、お馴染みの

 町内散策ですが。

 これはホームセンターの

 中の園芸売り場に置かれ

 たアネモネチョコレート

 です。

 うーん、少しだけ眺めて

 パスしました。

 近くにある花の種の袋を

 チェック。

 うーん、見当たらないな

 あ。シニアは真剣な顔で

 探しています。

 沢山ある花やハーブの種

 を一つづつチェック。

 やっぱりないなあ。

 残念だけど諦めました。

 探していたのはアグロス

 テンマの種なのです。

 種から育てるのが良いの

 だけどなあ。

 まあ、またどこかで探し

 てみるかな。

 熱海のミモザガーデンで

 はこうして沢山お花が

 咲いていて、きれいだっ

 たなあ。

 

 シニアさん、花の図鑑を

 見たら、この花の種蒔き

 時期は9~10月だって!

 今頃種を売っている訳な

 いよ。しっかりしておく

 れよ。

 シニアは、先日転倒した道

 のチェックをしました。

 まあ、今後のために原因を

 追究しなくてはね。

 御覧の通り少し継ぎ接ぎの

 道だけど、転倒するような

 道ではないねえ。一体何が

 悪かったのかなあ。

 

 シニアさん、転倒の原因は

 道のせいじゃないんだよ。

 シニアさんの脚力の衰えが

 原因だったのだと思うよ。

 なーに、まだまだ大丈夫さ。

 パリまで9598KMだけど

 一日に5km歩けば1919日、

 5年と少しで行けるのさ。

 シニアには十分可能さ。

 

 シニアさんは楽観的だね。

 一体いくつまで生きる気

 なんだろうね。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998