冬空の満月

 毎日寒い日が続きますが

 マーガレットの花が咲き

 始めました。

 空気が乾燥しているので

 寒くても水やりを忘れな

 いようにしなければと、

 シニアは寒いのに今日も

 水やりです。

 ミモザの蕾が日毎に膨ら

 んでいます。

 開花までもう一息です。

 一昨日、また風で鉢が倒れ

 てしまいました。

 幸い今回も枝は折れなかっ

 たのですが。

 シニアは2つの鉢のミモザ

 を紐で縛り、風で倒れない

 ようにしました。

 これで大丈夫かなあ。。

 今日は夕方から日比谷に

 映画を見に行きました。

 日比谷ミッドタウンの前

 にはイルミネーションが

 まだ輝いています。

 今日見に行ったのは話題作

 「哀れなるものものたち」

 です。

 アカデミー賞で11部門に

 ノミネートされているそう

 で、映画の批評でも絶賛

 されています。

 あまり混んでいないかな

 と思ったのですが、何と

 ほぼ満席。やはり話題作

 だと多くの観客が集まる

 のですね。

 スマホでチケットを予約

 して行ったので席は確保

 出来ましたが。

 自殺をした女性は妊娠中。

 天才的な外科医が胎児の

 脳を女性に移植するとい

 うことで話が始ります。

 女性は身体は大人なのに

 知能はまだ子供という事

 から様々な問題が起きま

 す。

 特に性と愛の問題が中心

 になります。大変興味の

 あるテーマで、飽きずに

 最後まで鑑賞しました。 

 帰り道に空を見上げると

 満月が輝いていました。

 冬空の月もきれいだなあ。

 早く春が来て欲しいです

 ね。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998