Plaisir d'amour

 今日は午後にシャンソン

 教室を開催しました。

 今日のテーマ曲は「愛の

 喜び、Plaisir d'amour」

 でした。

 

 愛の喜びは一時しか続かず

 愛の苦しみは一生続く

 

 という悲しい詩を美しい

 メロディで歌い上げます。

 ナナ・ムスクリ―ニの美声

 が切ないですね。

 この歌の歌詞には誰でも

 共感を覚えることが出来

 ると思います。

 美しいメロディと相まっ

 てこの曲が愛されている

 所以ですね。

 シャンソン教室は受講生

 の皆さんが積極的に参加、

 発言して下さり、楽しい

 雰囲気で進んでいます。

 ミモザの樹がこのところ

 何度も厳しい試練に遭っ

 ています。

 こうして見ると順調に蕾

 が膨らんで来ているので

 すが。

 ミモザの鉢が強風によって

 この10日間に3回も倒れて

 しまったのです。

 幸い、小枝が数本折れた

 程度で済みましたが。。。

 こんなことは去年はなか

 ったのにねえ。。

 

 やっぱりミモザはシニア

 さんの身代わりになって

 いるのだよ。

 最近、急に何回も倒れて

 いるのは不自然だよね。 

 ミモザをこよなく愛して

 いるシニアだけど、そん

 なことはないだろう。

 どうか無事にこの時期を

 乗り切って満開の花を

 咲かせておくれ。

 シニアもまだまだ頑張る

 つもりだからね。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998