懐かしいパリの写真です

 昨日、シャンソン教室の

 写真のためパリの写真を

 UPしました。

 見ている内に、もう少し

 パリの写真をUPしたくな

 りました。

 今はろくな花の写真がな

 いので、パリの写真を

 今日も続けます。

 最初はマレ地区を散歩し

 ていた時にあった建物の

 中庭です。

 これはマレ地区のカフェ

 のテラスの花です。

 赤い花はゼラニウム

 しょうか。

 これがその下にカフェです。

 白いテーブルと椅子が普通

 のカフェより少しモダンな

 感じですね。

 これは食器・瀬戸物屋

 です。当時はカフェの

 食器などをパリで良く

 買って帰りました。

 高価なものでなくても

 センスの良い物があり

 ますね。

 サンジェルマンにある

 ジアンのお店には何度

 か行きました。

 カフェミモザの食器は

 ここの食器を使ってい

 ました。

 パリの良さの一つは街中

 にあるカフェですね。

 それも舗道に置かれてい

 る席です。季節の良い時

 にはここで寛ぐのが最高

 です。

 これはシャンゼリゼです。

 立派な通りですが、広す

 ぎて、散策をするのには

 あまり向いていないと

 思います。

 こんな小径の方がシニア

 の好みです好みです。

 石畳の路で、ビストロが

 あったりして良い感じで

 すね。

 シニアはパリの公園も

 好きです。

 これはリュクサンブルグ

 公園です。

 こちらはモンソー公園で

 す。東京にも立派な庭園

 がありますが、少し感じ

 が違いますね。

 

 今日はとりとめのない話

 になりました。シニアが

 独りで想い出に浸ってい

 るだけのようです。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998