クリスマス近い銀座

 今日は昼過ぎに銀座に

 行きました。

 最初に立寄ったのは

 教文館書店のクリス

 マスグッズの売場。

 毎年ここに寄らない

 とクリスマス気分に

 ならない気がします。

 まあ、眺めているだけ

 で何も買わなかったの

 ですが。

 本当に沢山の可愛らしい

 グッズが並んでいます。

 明日はクリスマスイヴ

 なのでかなり混雑して

 いました。

 銀座は歩行者天国

 大変な人出でした。

 本当に外国人が多い 

 ですね。

 一見日本人のように

 見えても、話し声は

 中国語や韓国語だっ

 たりします。

 今日銀座に行ったのは

 映画「ポトフ 美食家

 と料理人」を見るため

 です。

 カンヌ国際映画祭

 最優秀監督賞を獲得

 した作品です。

 この映画はストーリー

 よりも、美味しい料理

 を作り出す主人公の

 手捌き、美味しそうな

 料理、美しい田園風景

 やインテリアや食器等

 を眺めているだけでも

 楽しめます。

 美味しそうなポトフを

 食べたくなりました。

 映画が終わって外に

 出ると、もうすっかり

 日が暮れていました。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998