横浜山手の散策

 ゴールデンウィーク初日

 の今日は横浜山手に行き

 ました。

 良いお天気で絶好の散策

 日和。友人夫妻のご案内

 で、最初に港の見える丘

 公園のバラ園を見学しま

 した。

 初めて訪れた庭園です。

 バラが見頃でとてもきれ

 いで堪能しました。

 バラ以外に色々な季節の

 花が混植されています。

 バラばかりだと単調にな

 ってしまうことがありま

 すが、混植によってより

 バラの花の美しさが引き

 立ちます。

 バラの花を浮かべた鉢

 もきれいですね。

 こういうアクセントも

 庭園を盛り上げます。 

 今年は気温が高めのせい

 かバラの開花が例年より

 早いですね。

 殆どのバラの花が開花し

 ていて、楽しめました。

 この公園は入園無料です

 が、手入れが良く行き届

 いた庭園でした。

 横浜山手は周囲の環境が

 素晴らしいですね。

 ちょっと日本離れした

 高級感のある街並みです。

 シニアは花のある所に

 来ると写真を撮るのに

 忙しく、花をゆっくり

 と楽しむということが

 出来ません。

 ガーデナーの姿勢とし

 ては本末転倒ですね。

 今日はバラ見学の人達が

 大勢訪れていました。

 風が少し強かったですが

 良いお天気で絶好の散策

 日和でした。

 ここの他にイタリヤ山公園

 も訪れましたが、その写真

 は明日します。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998