お盆です

  明日の午後には東京にも

  台風が来るようです。

  雨が降ってくれるのは大

  歓迎なのですが、強風は

  困りますね。

  花たちはどうなるかなあ

  今から心配しても仕方な

  いですね。

  花を育てているとあれこ

  れ心配が絶えませんね。

  明日は父親の命日です。

  亡くなったのは、平成

  3年(1991年)。

  もう31年も前になるの

  だなあ。

  享年81歳、今のシニアと

  同じ年でした。

  もう、おやじと同じ年を

  生きてしまったのだなあ

  との想いがします。   

  当時、シニアはニューヨ

  ークに駐在していて、

  訃報が届いたので、急遽

  日本に戻り、慌ただしく

  葬儀を済ませた事を思い

  出します。

  お盆なので、仏壇の花を

  換え、甘いものが好きだ

  ったのでおはぎを供えま

  した。

     今週火曜日に、墓参りを 

  済ますことが出来て良か 

  ったと思います。 

  お盆休みなのに、台風で

  大変ですね。

  シニアも来週から夏休み

  を取る予定です。

  毎日が夏休じゃないのと

  言われそうですが、まあ

  暫らく気分転換をしたい

  と思っています。

  頑張っているイソトマも

  そろそろ花が終わりの様

  ですね。

  イソトマはオーストラリ

  ア原産の花だそうです。

  そう言われてみると日本

  原産の花のようには見え

  ませんね。

  明日は雨のようですが、

  今日はまだ手が抜けませ

  ん。

  今日も水やりをしっかり

  しましたよ。

 

 はてなブログランキングに

 参加しています。

 下のURLをクリックして、

 一票を投じて頂ければ幸い

 です。

https://blog.with2.net/link/?1021998