二つ並んだ花

 いやー、今日は暑かっ

 たですね。

 気象庁の発表では、東京

 は27.7℃だったそうで

 すが、体感では30℃を

 越えていましたよ。

 明日はさらに気温が上

 がるとの予報ですが、

 まだ5月だというのに

 どうなっているのかな。

 今日はあまり話題がない

 ので、二つ並んだ花の

 写真をUPしましょう。

 最初にカンパニュエラ

 の花から行きましょう

 か。   

 次はムラサキ色のペチュ

 ニア。

 良く見ると花びらの中

 に血管のようなムラサキ

 の線が走っていますね。

 うーん、これちょっと

 気持ちが悪いなあ。

 スカビオサの花は何と

 なく秋の気配を感じさ

 せます。

 去年植えた株を放って

 おいたのですが、また

 咲き出してくれました。

 まだつぼみのクレマチ 

 ス。

 二つ並んで、揃って咲

 いてくれそうです。

 上と下に別れています

 が、一応二つ並んだと

 いうことにしておきま

 しょう。

 アジサイの花は二つ

 並んでいうよりは群生

 して咲き出しています。   

 ガクアジサイも良いで

 すね。

 家のアジサイはムラサ

 キ色の花よりピンク系

 が多いですが、これは

 シニアの好みのせいで

 す。

 うーん、この辺で二つ

 並んだ花の写真はタネ

 切れです。

 まだグリーンのアナベル

 も少しづつ白くなってい

 ます。

 セイジが咲き始めまし 

 た。

 強い花で株がどんどん

 大きくなります。

 これも熱海の庭から持

 って来たものです。

 暑さに強そうですね。

 

はてなブログランキング

に参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸いです。   https://blog.with2.net/link/?1021998