届かぬ想い

f:id:dancingbrave1986:20210726165047j:plain

 今日は朝早くからバスに

 乗って近くの病院で検診。

 コロナじゃありませんよ。

 2年おき位に定期的に行っ

 ている大腸の内視鏡検査

 です。

 朝から午後遅くまで時間

 がかかりましたが、特に

 異常なしでした。

 何人もの友が大腸がんで

 亡くなっているのですが、

 シニア・ガーデナーは運に

 恵まれています。

f:id:dancingbrave1986:20210726165205j:plain

  病院からの帰り道に家の

 近くで見つけたオシロ

 バナです。

 花壇ではなく裏庭の様な

 所に自然に育っているよう

 です。

 たしか去年も同じところで

 見た記憶があるなあ。

f:id:dancingbrave1986:20210726165225j:plain

 少し立ち止まって見ている

 内に、こんな歌が浮かんで

 きました。

 

 金網の向こうに咲ける

 花のもと

 手を伸ばせども

 届かぬ想い

   シニア・ガーデナー

 

 オシロイの咲く夏庭の

 夕暮れに 蝉の鳴き声

 静かに聞こゆ

   シニア・ガーデナー

 

 出来は悪いけど今日は簡単

 に出来るなあ。

 お腹の中をきれいにした

 せいかな。

f:id:dancingbrave1986:20210726181710j:plain

  夕方に急いで水やりをし

 ました。

 今はとにかく良く乾燥し

 ますね。

f:id:dancingbrave1986:20210726180212j:plain

 何だかんだと言ってもオリ

 ンピックのニュースを見て

 いますね。

 スケート・ボードがオリン

 ピック競技になっているな

 んて知らなかったなあ。

f:id:dancingbrave1986:20210726180144j:plain

 庭も乾燥しきっているの

 で、ホースで水まき。

 ホースでの水まきは楽で

 良いのですが、まとめて

 水まきなので、花ごとの

 様子を配慮できません、

 まあ、今はそんなことに

 構っていられませんが。

f:id:dancingbrave1986:20210725142801j:plain

 エキノプスの頭の色が

 ブルーになったなと思っ

 ていたら、もう先に咲い

 た花は枯れ始めています。

f:id:dancingbrave1986:20210726185947j:plain

 これは夕方の7時近くの

 夕焼け空です。

 屋上で見上げる夕空は、

 少し迫力があり過ぎです

 ね。

f:id:dancingbrave1986:20210726185844j:plain

 明日もまた暑いのかなあ。

 台風が接近していると

 いう天気予報ですが、

 東京は大丈夫なのかな。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998