花の寿命も様々

f:id:dancingbrave1986:20210804142624j:plain

先日行ったホームセンターに並んで

いた向日葵の花。

いかにも夏らしい花ですね。

花言葉は「あなたは素晴らしい」

「崇拝」だそうです。

  

  向日葵の一茎一花(いっけいいっか)

  咲きとほす

      津田 清子

 

一本の茎、一つの花で暑い夏を咲き

通しているひまわりの逞しさ。

f:id:dancingbrave1986:20210807172908j:plain

オリンピックもいよいよ明日で閉幕と

なりましたね。

近くのナショナル・トレーニング・

センターの前を今日の午後通ったら、

人気が無くて静かでした。

まあ、これからトレーニングをする

アスリートもいないでしょうからね。

f:id:dancingbrave1986:20210806144232j:plain

昼前にザーッと強い雨が降りました。

本当に久し振りの雨です。

乾燥している花達には恵みの雨と

なったでしょう。

f:id:dancingbrave1986:20210806144247j:plain

シニア・ガーデナーも夕方の水やりを

しなくて済みました。

朝夕の水やりにウンザリしていたので

助かりました。

f:id:dancingbrave1986:20210806145221j:plain

エキノプスは頭がすっかり白くなり

白髪の老人のようです。

f:id:dancingbrave1986:20210807160002j:plain

ルリマツリがまた咲き始めました。

花があまり咲かないなあと思って

いたので、良かった、良かった。

来年はつるをもっと伸ばして、沢山

花を咲かせておくれ。

f:id:dancingbrave1986:20210807160200j:plain

このペチュニアは長生きです。

他のペチュニアはもう徒長し、枯れて

しまったというのに。

人間と同じで花の寿命も様々だなあと

思います。

f:id:dancingbrave1986:20210806145153j:plain

プランターミニトマトを取って、

毎日のように食べています。

一番手がかからず収穫が簡単です。

f:id:dancingbrave1986:20210806145212j:plain

でも、ナスとかキュウリとかあまり

手を広げたいとは思いません。

ガーデナーで、ファーマ―じゃあり

ませんからね。

なーんて、ただ多くなると面倒なだけ

なのですけど。

f:id:dancingbrave1986:20210807155944j:plain

台風が接近しているようで、明日は

雨となるとの予報です。

暑さが少し弱まってくれると良いなあ。

 

はてなブログランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998