開会式をテレビ見物

f:id:dancingbrave1986:20210723173257j:plain

毎日暑い!暑い!の話しかなくて

パッとしませんね。

それにコロナの新規感染者の増加

のニュースで、元気が出ません。

今晩はオリンピックの開会式です。

テレビで見物をしましょうか。

f:id:dancingbrave1986:20210723173200j:plain

今のガーデニングの仕事は現状維持が

精いっぱいです。

新しい苗を植えたりすることなんて、

この暑さでは無謀です。

水やりをしっかりやればこのペチュニア

のようにきれいに花を咲かせています。

なーんて、そんなこと自慢していても

仕方ないですね。

f:id:dancingbrave1986:20210723173234j:plain

あまり花がさかないなあと思って

いたルリマツリがこの頃になって

次々と花を咲かせています。

あまりせっかちになってはいけま

せんね。

f:id:dancingbrave1986:20210723173210j:plain

夏花優等生の日々草

少し位の逆境にもめげず、次々に花を

咲かせているね。

でも、そんな君でもさすがに水切れ

には弱いんだよね。

朝、シニア・ガーデナーさがジョウロ

を持って水やりに来ると、ホッとした

顔をしているよ。

f:id:dancingbrave1986:20210723101412j:plain

麦わら帽子に蚊取り線香とペットボトル

を持ったシニア・ガーデナーの姿が今朝

も庭にありました。

f:id:dancingbrave1986:20210723101357j:plain

でも、今日は一時間位でいなくなった

ね。

熱中症を警戒しているのだろうね。

シニア・ガーデナーさん。

まあ、お年だから無理はいけません。

f:id:dancingbrave1986:20210723101304j:plain

よくあるじゃないですか、老人が畑で

倒れているのが見つかった。

熱中症で死亡なんていうニュースが。

広い畑の中ならまだ格好がつくけどね。

この狭い庭で倒れていましたなんて

あまり様にならないよ。

f:id:dancingbrave1986:20210723101331j:plain

はいはい、いつも要らぬ心配をして

くれて有難う。うるさいんだよ。

こう見えてもシニア・ガーデナーは

しぶといのだぜ。

めったなことではお陀仏にはなる

もんか。

まあ、庭でばったり倒れてそのまま

なんて言うのは理想的なさよならだけ

どね。

f:id:dancingbrave1986:20210723185352j:plain

夕方、屋上に登ってみるとすごい夕焼け

でした。

何か少し不気味な感じもしますけど。

さあ、開会式でも見物するかな。

 

はてなブログランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998