暑さに参りました

f:id:dancingbrave1986:20210722103408j:plain

今日も猛暑の一日でしたね。

朝から三日ぶりに庭仕事をしましたが、

暑くて途中で頭がクラクラ。

あ、これはヤバい。

熱中症に気を付けなくてはと思い、

中止しました。

そして少し昼寝をしたら元気が戻り

ました。

f:id:dancingbrave1986:20210722103400j:plain

温泉に浸かり過ぎて、少し疲れて

しまったのかな。

日常生活から逃れて、疲れを取りに

行ったのだけど。。。

実はこんな思いがけぬことが滞在中に

ありました。

f:id:dancingbrave1986:20210722103519j:plain

旅館の部屋がものすごく暑かったのです。

それというのも、部屋に冷房エアコンが

無かったのですよ。

それらしきものがあったので、スイッチ

を入れたら暖かい空気が流れて来て、

冷たい空気が流れて来ません。

フロントに聞くと、申し訳ないけど暖房

はあるが冷房はありませんとのこと。

f:id:dancingbrave1986:20210721072558j:plain

まあ、今まで冷房がなくてもあまり差支え

がなかったのでしょうね。

でも、滞在中は猛暑で暑くて大変でした。

仕方なくこうして窓を開けていましたが、

風が一向になくて凄く蒸し暑かったなあ。

温泉と食事は良かったのですが。。。

これには参りました。

f:id:dancingbrave1986:20210722103401j:plain

この暑さでは水やりが何よりも必要です。

乾燥に強いゼラニウムでさえ水をくれ。。

水をくれ。。。と言っているように見え

ます。

f:id:dancingbrave1986:20210722103501j:plain

ましてや日々草インパチェンスなど

は少しでも水やりを怠るとあっと言う

間に萎れてしまいます。

やれやれ、この暑さいつまで続くので

しょうかね。

f:id:dancingbrave1986:20210721115335j:plain

これは福島に行った時に乗った新幹線

の中から眺めた夏空です。

暑い夏の陽射しの下で稲が青々と育って

いるのが印象的でした。

f:id:dancingbrave1986:20210720184705j:plain

これは温泉の旅館から見た夕焼け空です。

二日目の午後に急に空が暗くなって、

夕立が降りました。

短時間の夕立でしたが、これでかなり

気温が下がりホッとしました。

f:id:dancingbrave1986:20210719190526j:plain

東京でも夕立が来て欲しいですね。

明日はオリンピックの開会式ですが、

コロナの新規感染者が増える一方で、

全く盛り上がりませんね。

長くて暑く、暗い夏が続きそうです。

 

はてなブログランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998