報われる時期

f:id:dancingbrave1986:20210411102456j:plain

今日も朝から快晴で、気持の良い

お天気でしたね。

コロナさえなければ、どこかへ

出掛けたいのですが、何となく

気が進みません。

まあ、今まではあまり構わずに

あちこち出掛けていたのですが、

ここに来て「少しは気を付けた

方が良いよ!」と心の中の声が

言うようになりました。

f:id:dancingbrave1986:20210409110745j:plain

そりゃそうだな、今まで少し無謀

だったかもしれないな。。。

そんな気持ちで、今朝はまず屋上に

登り、明るい陽射しを一杯に浴びて

あー、良い気持!

と呟きます。

f:id:dancingbrave1986:20210409110724j:plain

ラベンダーの花が良く咲いています。

まあ、プロバンスの庭までにはまだ

まだですけどね。

この調子でどんどん花を咲かせて

欲しいなあ。

f:id:dancingbrave1986:20210408085023j:plain

屋上に庭を造ったことで、気分転換が

出来るようになりました。

下の庭と屋上の庭はかなり雰囲気が

違いますからね。

それに階段の登り下りも運動になり

ますからね。

f:id:dancingbrave1986:20210409110715j:plain

でも、調子に乗って転ばないように

しないと。

高齢者は転倒することがすごく危険

ですからね。

f:id:dancingbrave1986:20210410100719j:plain

このチェアーに腰掛けて、暫しの間

寛ぎました。

どっこいしょ!と声を出して座って

またどっこいしょ!と声を出して

立ち上がる。

やれやれ、お年寄りは大変ですね。

f:id:dancingbrave1986:20210410100803j:plain

マーガレットも明るい陽射しがとても

気持ち良さそうです。

 

はなびらの恋占いのもどかしさ

マーガレットの白いはなびら

     鳥海 昭子

 

マーガレットの花びらを一つづつ

抜いて、私のことを好き、嫌いと

占うのでしたね。

今どき、そんな純情な女の子はいな

いでしょうね。

f:id:dancingbrave1986:20210411102416j:plain

チューリップの後には何を植えようか

なあと考えています。

こうしている内にガーデナーの一年は

過ぎて行くのですね。

今がこれまでの苦労が美しい花という

形になって報われる一番良い時期なの

でしょう。

花の生命力を全身全霊で感じなくては

いけないなあ。

 

はてなブログランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998