ミモザ・ガーデンの日記ー時間の無駄だ

f:id:dancingbrave1986:20140405024001j:plain

今日も午前中は庭仕事。

きれいに咲いているカンパニュエラですが、

手のかからない花で良いですね。

毎日花がら摘みが要るペチュニアなどとは

大違いです。

f:id:dancingbrave1986:20140405012154j:plain

今日も陽射しが強くて暑かったなあ。

日除けのため麦わら帽を頭に乗せ、ペット

ボトルの水で時々水分補給しながらの作業

です。

アッ、うるさい奴が来たぞ。

 

じいさん!自粛中でもやることがあって

良かったじゃないか。

庭仕事がなかったら、益々ボケが進んで

役立たずになってしまうからな。

f:id:dancingbrave1986:20140405014102j:plain

何言ってんだ、ボケなどちっとも進んでないよ。

頭は幾つになっても、この通り明晰だぜ。

大体、お前にはこの言葉が分かるかい。

 

It is impossible to defeat an ignorant man

in argument.

 

ゲッ、英語かよ。分かる訳ないだろう!

意地の悪いじじいだな。

 

ヒヒヒ、まあ、そうだろうな。

「無知な人間を議論で負かすのは不可能で

ある」(ウイリアム・G・マッカドー)

ということさ。

f:id:dancingbrave1986:20140405012033j:plain

議論しても無駄だから、腕力で勝負をつける

しかないということだよな。

やるか!じじい。

 

あ、こりゃダメだ、本当の無知だ。

全く話にならんな。

f:id:dancingbrave1986:20140405014006j:plain

それじゃこれはどうだ。

He's my friend that speaks  well of me behind 

my back.

 

だから、英語はよせって言ってるだろ。

本当に性格悪いぜじじいだな。

f:id:dancingbrave1986:20140405013921j:plain

「陰で私のことをよく言ってくれるのが、

友人である」 (トマス・フラー)

 

お前も面と向かっては、悪口を言っているが、

陰では褒めてくれているのだろう?

 

いやいや、俺は表裏がないから、陰でも面倒

くさくて、性格悪いじじいだと言っているよ。

ウソはつけないものな。

 

こいつに付き合っているのは時間の無駄だ。

さあ、もう一仕事しよっと。

 

はてなブログランキングに参加して

います。

下のURLをクリックして一票投じて

頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998