エルヴィス最高でした!

   今日はやっと気温が少し下がり

   ました。

   それでも30℃を越えましたが、

   連日猛暑続きだったのでホッと

   一息という感じでした。

   ワクチン接種後の身体のだるさ

   がなくなり、やっと体調が良く

   なってきた感じです。

   朝の内、少し小雨が降り超乾燥

   状態が少し緩和されました。

   今日は朝夕2回の水やりのハード

   ワークから解放され、シニアは

   元気を取り戻しています。

   連日の猛暑は本当に身体に堪え

   ましたからね。

   ゼラニウムは四季咲きですね。

   また花が戻って来て、庭が少し

   明るくなりました。

   

   ゼラニウムの赤がよろしく

   あざやかな決意ともなく

   みつめいる朝

      鳥海 昭子   

   あざやかな赤い花も良いの

   ですが、ピンクの花も好き

   です。

   最後のクレマチス花がきれい

   に咲いています。

   昨日は夕方日比谷まで「エルヴィス」

   を見に出掛けました。

   エルヴィスの一生を生い立ちから最後

   までたっぷりの音楽と共に描いた映画

   です。素晴らしい映画でした。

   少年時代に初めて聞いたエルヴィスは

   監獄ロック(Jailhouse rock)だったと

   思います。それまでに聞いたことのな

   い音楽に驚くと共に一気に魅了されま

   した。

   その後ずっと彼の歌のファンです。

   夕方の銀座通りです。

   黒人のR&Bとカントリーソング

   を融合したエルヴィスの唱法に

   は魅力に溢れ、殆どの曲を聞き、

   バラードはカラオケでも歌った

   りしました。

   映画ではロック調の音楽が多か   

   ったのですが、もっとバラード

   曲があるとさらに良かったので

   すが。。。   

   エルヴィスは42歳の若さで他界

   してしまったのですね。

   黒人への差別、彼のダンスへの

   批判、暗殺の相次いだアメリ

   の暗い一面、プリシラとの愛な

   どが描かれます。また、トム・

   ハンクス演じる悪徳マネージャー

   との確執もストーリーの重要な

   要素です。

   そして、何よりも迫力溢れる

   ステージのシーンは圧巻でした。

   エルヴィス役のオーステイン・

   バトラーの演技と歌も素晴らし

   かったです。

 

   はてなブログランキングに参加

   しています。

   下のURLをクリックして一票を

   投じて頂ければ幸いです。

   https://blog.with2.net/link/?1021998