目にはさやかに

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


朝起きたら、空は青空です。

あれっ、予報では今日は雨じゃなかったのかな。

まあ、いいや。

晴れの方が良いのに決まってますね。



テラスのプランターゼラニウムの赤い花が

咲いています。



   ゼラニウムの赤がよろしく

   あざやかな決意となく見つめいる朝


        鳥海 昭子


まだ陽射しは強いのですが、どことなく秋の

気配が漂ってきています。


秋の歌は沢山ありますが、この歌は今の時期に

ぴったりの歌ですね。


  秋きぬと目にはさやかに見えねども

  風の音にぞおどろかれぬる

     「古今和歌集」藤原敏朝臣  


朝の内に、ガーデンに出て、花がら摘みなどの

庭仕事をしました。


暑い暑いと言っている内に、月日はどんどんと

過ぎ去って行って、もう秋ですね。


秋晴れの良いお天気が続いてほしいものですが、

どうもお天気下り坂のようですね。


明日からカフェミモザは、3日間の定休日と

なります。