力まぬように

 今日も気温が高い一日で 

 したね。夏日に近い気温

 で、とても4月とは思え

 ません。毎回言ってます

 が、この気候に順応する

 のは大変ですよ。

 プランターのラベンダー

 の花が咲いています。

 暑いなあ!と言っている

 よです。

 こちらのラベンダーの方

 が可愛いかな。

 両方とも軽井沢で買って

 来たものです。

 ようやく赤羽の空気にも

 慣れて来たようですね。

 雨に打たれて萎れていた

 ペチュニアが元の姿にな

 りました。

 あんなに萎れていたとは

 全く思えませんね。 

 冬越しをしたペチュニア

 のような花です。

 次から次へと花を絶えさ

 ず咲き続けてくれます。

 去年の秋に、もう来年は

 咲かないかなと思って、

 処分しかかったのですが

 取っておいて良かった!

 アネモネの花が次々に

 咲きます。

 手間がかからないのが

 何よりですね。

 赤、白、紫の花が多いで

 すね。

 切り花にすると花の持ち

 があまり良くないのです

 が時々花瓶に活けます。

 このオステオスペルマム

 は立派な株になりました

 ね。今が花の盛りです。

 シニアさん、今日は庭に

 あまり出て来ないで何を

 やっているの?

 何だか変な声で唸ってい

 るみたいだけど。大丈夫

 かな。歌なのかね。 

 分ってないねえ。明日は

 再開するシャンソン教室

 の初日なのさ。

 

 へー、それがシャンソン

 なの、シニアさんが歌う

 と下手な演歌みたいだ

 ね。

 

 うるさい!このきれいな

 フランス語が分らぬか!

 まあ、明日は頑張りまし

 ょう。ほぼ4年振りの教

 室ですからね、力み過ぎ

 ないように。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。
https://blog.with2.net/link/?1021998