育つスピリット

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。


梅雨空はどこかに行ってしまいましたね。

今日も熱海は良く晴れて、夏日の一日でした。


コモンマーロウの花が咲きました。

植え放しですが、丈夫な宿根草です。


カンパニュエラが沢山咲き始めました。


今年は白のカンパニュエラが多いですね。

ピンクも植えたはずなのに、まだ見当たり

ません。

その内に咲いてくれると良いのですが。


今日のカフェミモザは、午後14人で貸切の

お茶会がありました。


他にランチ予約のお電話も頂いたのですが、

そんな事情でお断りして、誠に申し訳あり

ませんでした。


いつもは、もっとゆっくりとしているの

ですが。



What grows in a garden is not just plants

but the human spirits itself.

Matthew Fox, twentieth century


ガーデンで育つのは、単に植物だけではない、

人間のスピリットそのものが育つのだ。

       マシュウ フォクッス 


「The Joy of Grdening」というガーデニング

に関する色々な名句を集めた本に載っている言葉

です。


確かに、ガーデンは単に花が育っているのでは

ない、そこにはそのガーデン造っているガーデナー

の個性や趣味やセンスが表れているように思い

ます。

ガーデンを通じて、ガーデナーのスピリットも

育まれていくのでしょうね。


夕方、ウオーキングに行きましたが、町内の

あちこちで紫陽花が咲き始めています。


これから暫くの間は、紫陽花を楽しみながら

ウオーキングが出来ます。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。