それは愛

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。


今日も熱海では良いお天気が続いています。


「今年はピンクのカンパニュエラがないなあ」

なんて昨日言いましたが、今日ガーデンを

良く見たら、何本か植わっていました。


全く、どこを見ているのやら。

いい加減なものです。

自分で植えておいて、覚えていないのです

からね。


昨日と同じガーデニング名言集からの引用です。


Often I hear people say, ‘How do you make

your plants flourish like this?’

as they admire the little flower patch

I cultivate in summer...


‘I can never make my plants blossom like

this!   What is your secret?’

And I answer with one word  ‘Love’

 Celia Thaxter,An Island Garden 1894



私が夏の間に造った花壇を鑑賞している人から

「どうやったらこんなにきれいに花を咲かせる

ことが出来るの?」と良く聞かれます。

「私はこんな風に花を咲かせられないわ。

何が秘訣なんですか?」とも。

私はたった一つの言葉で答えます 「愛です」



まれに、同じような質問を受けることがあり

ますが、まさか「それは愛です」なんてキザな

ことは言えないなあ。


大体、そんな発想が出て来ませんよね。

まあ、きれいに花が咲いてくれるのは、黙々と

庭仕事に励んだことの成果と思ってます。


道路から見たカナダ・カエデ。

青々と繁って、良い感じです。


こちらは、ガーデンの芝の中に植えたカエデ。

やっと、葉が出て来ました。


明日から、カフェミモザは3日間の定休日に

入ります。