「愛です」

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今はあちこちでアジサイがきれいに咲いて

いますね。


カフェミモザのガーデンにも数本アジサイ

ありますが、大したことはありません。


アジサイの花は、近づいて見ると面白い形を

していますね。


白いアナベルの花。

庭の片隅でひっそりと咲いています。


今日は「The joy of gardening」という本から

この言葉を引用します。


  Often I hear people say,`How do you make

  your plants flourish like this?' as they

  admire the little flower patch I culti-

  vate in summer... ' I can never make

  my plants blossom like this! What is

  your secret?' And I answer with one word,

  `Love'

    Celia Thaxter, An Island Garden


  「どうしたらこんなにきれいに花を咲か

   せることが出来るの?」と良く人は、私が

   夏の間に栽培した花壇を眺めて言う。

  「こんなにきれいに花を咲かせることは絶対

   に出来ないわ。その秘訣は何なの?」と。

   私の答えはたった一言「愛です」。


今日は、午後から熱海後楽園ホテルで熱海食品

衛生協会主催の「食中毒防止講習会」がありま

した。


大きな会場で、沢山の人が受講していました。

保健所の方から、特にノロウィルスの予防に

ついて、詳しい説明がありました。


後楽園ホテルの前は、熱海港です。


明日は、急遽東京に行くことになりました。