ハルニレテラス

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。


夏休みが終わって、今日からカフェミモザは営業再開です。

幸いランチの予約のお客様があって、朝から仕込みに励みました。

ランチのメニューも少し新しくして頑張ります!


ガーデンにもパラソルを建てましたが、まだ外での飲食は暑すぎます

ね。暑い陽射しが照りつけています。


ここで、軽井沢旅行の最後の写真のアップをします。


ハルニレテラスというスポットが千ヶ滝の星野エリアに出来たので行っ

てきました。


ハルニレってなあに?と思って植物園で探したら、その木がありまし

た。

春に花が咲くニレがハルニレ、秋に花が咲くニレがアキニレと言うそう

です。


ハルニレは天に向かって真っすぐ伸びる樹形が美しく、樹高が30mに

なる木もあるそうです。花は黄緑色のようです。


ハルニレテラスには、レストラン、カフェ、ベーカリー、雑貨などのお

店が並んでいます。


テラスはウッドデッキになっています。


沢山の人で賑わっていました。


蕎麦屋さんもあります。シャレた感じですね。


ブラブラとテラスを散歩して、お店を覗いてウインドウ・ショッピングを

している人が多いようです。


夏場は人出が多いでしょうが、商売として年間を通してどうなのか

なぁ?という感じがしました。

夏休みも終わって、軽井沢旅行記もこれで終わりです。


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね