手抜きはすぐ分かる

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


熱海は今日も晴れでしたが、まだ寒かった

ですね。

寒いので、こんな日は、庭仕事もあまり

気が進みません。


今の寒々としたガーデンには、アップする

ような花がありません。

そこで、今日は、去年の5月初めの写真を

アップします。


今のガーデンは、大雪のために散った木の枝

や葉があちこちに散らばり、汚れています。


今日、少し片付け始めましたが、寒いし、

単調な作業なので、気持が乗らないなあ。

ということで、中途半端なままで終了。


続きは、また、明日にしましょう。

風邪を引いてもいけませんしね。


こうして、去年の花壇の写真を見ていると、

今年は、まだあまり花の苗を植えていないなあ、

という気がしてきました。


庭造りも、ずっとやっていると、段々とズボラ

になりがちです。

手を抜かないで、毎年きれいに花を咲かせる

には、飽きずに努力を継続することが必要です。


手を抜いていると、庭が荒れてきて、サボって

いることが直ぐに分かりますね。


それにスイセンなどの球根も、何年も経つと、

大分やせ細ってきます。

今年、芽が出て来ているスイセンは、去年に

比べるとどうも貧弱です。

おそらく、花が咲き終った後の管理が悪いの

でしょうね。


今日は久しぶりに、三島の市場まで、食材の

買い出しに行きました。

途中で見えた富士山。

今日は、少し霞んでいて、あまりクッキリとは

見えなかったです。


今の果物はイチゴが中心です。

その他には、あまり大したものはなかった

ですね。


今日で3日間のオフが終わり、明日からカフェ

ミモザは、営業します。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。