カフェ ルヴァン

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今はバラの返り咲きの季節なのですね。

今朝、気が付くと、何もしないで放って

おいたガーデンのバラが咲いていました。

とても良い香りです。


今はバラに施肥をしたり、枝を剪定する

時期らしいのですが、やる気が起きないなあ。

やっぱり、バラ好きのガーデナーではないん

ですね。


さて、今日は軽井沢のカフェ・ルヴァンの

写真をアップしましょう。

このカフェは、東京の文化学院の昔の建物を

再現した美術館に付属するカフェです。


テラスのカフェからは、広々とした緑の芝生

のガーデンを眺めることが出来ます。


古い井戸がガーデンのアクセントになって

います。


ガーデンのベンチのそばには、フロックス

の花が咲いていました。


やはり軽井沢の清涼な気候がフロックスに

合っているのでしょうね。


このガーデンは、広々とした芝生とボーダー

宿根草の花壇で造られています。


あまりゴタゴタしていない、こういうすっきり

したガーデンも良いですね。

でも、かなり広いスペースがないと難しいなあ。