野菜の収穫

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。



今日からカフェミモザは3日間の定休日です。

少し疲れたので、この休みはのんびりと過ごし

たいなあと思っているのですが。


でも、良いお天気だし、今日は、箱根にアジサイ

見に行くことにしました。

今が見ごろのようですからね。


昨日の夕方、地主さんの家の野菜畑に行きました。

畑の草取りを、一人で黙々と2時間近くしました。


この写真が、昨日の収穫です。

左から、ジャガイモ、ステイック・セニョーラ、

ズッキーニ、キュウリです。


それにしても、ずいぶんと不揃いで、無様な野菜

ですね。

何分初めての収穫だから仕方ないさ。

と、自分で慰めています。

一度には、上手くいかない。

何ごとも、勉強、勉強ですね。


真ん中のズッキーニは、バカでかく育ってしまい

ました。

形の良いものを揃えて作るというのは難しいこと

ですね。

初心者の野菜は、形がバラバラです。


この写真の苗は、カボチャ、ヤ―コン、ナスです。


野菜作りには、ガーデニングとは異なる面白みが

あります。

一番の違いは、収穫の有無でしょうね。

野菜作りは、収穫で結果を出さなければ意味が

ありません。


一方、ガーデニングで花を育てることは、謂わば

無償の行為です。

きれいに花が咲いてくれて、ガーデンが美しく

なれば、それで満足なのです。


どちらが良いのか単純には結論は出せません。

まあ、両方経験することが出来て、幸いです

けどね。